“正道官衙でストレッチを楽しむ会”のホームページ読者からのお言葉をいただきました。

『正道官衙でストレッチを楽しむ会のホームページを見たよ!』というお言葉をよくいただくようになりました。徐々に読者が増えてきていることうれしく思います。 過日、掲載しました南座の9月花形歌舞伎と番外編の美濃歌舞伎をご覧いただいた岐阜県瑞浪市の小栗好文さまの投稿を再掲いたします。

タイトル: 山本さん 今日は! 日時9月24日15:46

先日は、宇治平等院観光の際には、突然の連絡にも拘らずご親切にご案内していただきましてありがとうございました。

今日、久しぶりにホームページをクリックしたところ、何と表題が歌舞伎に係るものだったので、読んでいくうち番外編に「美濃歌舞伎」の記事を見つけ、驚くやら感激するやら・・・でした。私からの情報提供はあまりしてないのに、いろいろデータを調べていただきまして本当に感謝申し上げます。

10月5日の「飛騨美濃歌舞伎大会」まで10日程となりました。納涼公演のDVDが出来上がったので、自分なりに駄目出しをしながら少しでも良い演技が出来るよう練習中です。「神霊矢口渡(しんれいやぐちのわたし)頓兵衛住家(とんべいすみか)の六蔵という頓馬な役柄で苦労しました。内容はインタネットで調べてください。(小栗好文さまはこの飛騨美濃歌舞伎に出演されています)

005 006

 

小栗好文様

拝復

ホームページご覧いただいたとのことうれしい限りです。10月公演に向けて頑張っておられるよし、楽しみが大きく膨らみ素晴らしきことですね。 ご活躍を願っております。

正道官衙ストレッチも爽やかな風、緑豊かな木々に後押しされて、運動しやすい時季でもあり週3日(火:木:土)には6時40分ごろから周辺地域から三々五々と集まられ、7時ごろには最近40人を超える参加者になってきました。

健康でありたい… 集う人たちと朝の挨拶を通して心を通い合わせたいとの思いを感じるだけに、無理をされないように、笑顔で運動を楽しんでいただく雰囲気づくりに努力いたしております。10月の公演の成功を願っております。(山本進)

012