新型コロナウイルス感染と 正道官衙ストレッチ

『皆さん元気だ!』 『運動に最適なシーズンが来たということなのか?コロナの脅威が語られるのに、以前より参加者が増えた!』

時間になれば三々五々と集まってこられる数はと言うと、今日は40人を超えるのでは・・・

「大丈夫だろうか?」マスクをしておられる人も多くおられるが、しておられない人も多い。

CIMG4844輪になって蜜を避けてストレッチ

CIMG4848強い日差しを避けて励むストレッチ

3蜜は避けねば…『密閉ではない』 『密集ではない』 『密接はどうか…開始前のひと時、終了後のひと時の雑談談笑は掛け替えのない和みの時間だ』しかし「危ない!」「どうしよう?」か・・・・ 中止か今まで通り実施するかの判断に迷う。それぞれのリスクを考え熟考の末決断した。

ストレッチを中断して参加者に「今まで通り正道官衙ストレッチは引続き開催実施します」「3蜜の内、密接は厳格に規制しましょう」「発熱時、倦怠感のある時は参加を見合せる」「日々の生活においても3蜜は勿論自己管理を厳にし、コロナ感染対策を行おう!」と話しかけた。

運動の楽しみを皆さんから奪うわけにいかない、しかし、コロナ感染がなお怖い!

これからも続くこの葛藤!互いに気をつけよう。     世話役