城陽第九フェスティバル藤岡幸夫指揮者レッスン、本番を目指して…

8月下旬から毎週木曜日練習に励んできた城陽第九フェスティバル『第九合唱団』11月26日(木)関西フィルハーモニー首席指揮者 藤岡幸幸夫さんを迎えての指揮者レッスン… 緊張の2時間であった。

↓ 熱意溢れるご指導               合唱団員 ほぼ全員参加の指揮者レッスン

CIMG3152 CIMG3155

今年も城陽少年合唱団の皆さんが合唱団員として加わり、若くて艶のある音色を発揮されている。今日の指揮者レッスンにも全員参加された。指揮者からも期待感をしっかりと述べられていた。

2時間たっぷりの指揮者レッスン、発声から発音、求められる精度についても厳しく幾度も繰り返し練習を求められた。 練習の成果については現時点では順調とのことで、本番まで約1ケ月、練習回数も5回、合唱指導の中西先生も今後の指導課題を述べておられた。 2時間余りの練習に充実した思いをもって終えることができた。   さ~これからが大事な時期だ! ともにがんばろう!

当日、文化パルク城陽プラムホールにご来館いただきご声援をお願いいたします。チケットは合唱団割引きで大人3,000円です。℡53.0620山本まで (完)