‘ストレッチを楽しむ会’ユニチカフイットネスクラブ城陽スタジオで指導を受ける。

地元の‘ユニチカフイットネスクラブ城陽’のスタジオでアロマストレッチを楽しむ

発足3年、進化する‘正道官衙でストレッチを楽しむ会’は、ひたすらに退化する高齢者の筋力の強化と、地域の絆の醸成に取組んできた。

今回、ユニチカフイットネスクラブ城陽の好意から当スタジオで健康長寿:ストレッチの基本などについて指導をいただいた。

↓ ユニチカフイットネスクラブ 高戸浩志所長からストレッチの基本を教わる

001   003

↓週3日 早朝ストレッチに励むみなさん、流石が体幹.柔軟性に現れている。

007  004

↓ 純正アロマの癒しの香り… 中山香織インストラクターのしなやかな指導009   008

‘正道官衙ストレッチを楽しむ会’ は、火曜日.木曜日.土曜日の朝6時50分~7時30分の間、緑豊かな正道官衙遺跡公園に集い退化する筋力強化を目指し、健康長寿を自らの継続した努力で手繰り寄せるという思いをもって、発足以来3年の月日雨の日以外は元気に集っている。

会則なし、会費は取らない、出欠は取らない、誰でもいつでも、健康でありたいと思う心を大切にした自主的自由な集りと自認しています。多くの皆さんのご参加をお待ちしています。

今回のユニチカフイットネスクラブ城陽のスタジオでインストラクターのご指導を仰ぐのも、集う人たちの心が…思いが…更なる進化をとげ『これからも続けていこう!』というモチベーションを高揚させることと、このような機会をとらえて正しいストレッチを再認識していただくことを願っています。

ユニチカフイットネスクラブ城陽 高戸所長様、中山インストラクターありがとうございました。               世話役代表 山本 進  (完)