新しき年も共に励もう…健康長寿を願って…

信楽、大宇陀では氷点下3℃を記録する冷え込みが報じられている。正道官衙の朝も厳しい冷え込み…午前6時50分頃には既に20人余りの人たちが集い、 ストレッチ開始時には30人をはるかに超える程で、『この寒いのに…』と、まこと 驚きだ。

目を転じると東の空はピンク色に、陽ので近し、紅梅、寒梅の小枝にはピンク色の小さな蕾が、もうそこに春がやってきている。

↓我が家にも春が… 近江八幡の旅「道の駅」で購入した蕾のヒヤシンス、早満開だ!素敵な香り…

 

『正道官衙でストレッチを楽しむ会』のストレッチ初めは1月5日(火)寒さ厳しい中三々五々と集う皆さんの数、30人をはるかに超える…                                運動習慣が身につきこの寒さも冷え込みもなんのその、長野トレーナーの元気な掛け声でスタートした。

今年も共に無理をせず、笑顔でストレッチを楽しむ雰囲気を大切に健康長寿を手繰り寄せましょう!

≪世話役&トレーナーからの感謝のご挨拶≫

7月には正道官衙ストレッチを始めて5年目を迎えます。この間、集う皆さまから直接、間接的な励ましや、感謝のお言葉、加えて、労苦に対するお気遣いの言葉を沢山頂きました。私達世話役&トレーナーにとって心強くもあり、大きな喜びでもありました。

過日、世話役&トレーナー3人が集い、今日までの正道官衙ストレッチの取組について意見交換を行いました。                      今後の取組について従来通り自主的で、会則なし、出欠取らず、誰でも何時でも自由に参加できる雰囲気を大切にしていこうということでも意見の一致を見ました。

正道官衙ストレッチに集う人達は一様でない様々なご意見や、お求めをお持ちであることが幸いであり、会の運営についてもこの多様な皆さまの思いを踏まえながら “会の継続” を第一にと考えております。

全ての催事についても、参加、不参加も自由で、思いを繋ぎ合わせる正道官衙ストレッチのプラスアルファと捉えて頂ければと考えています。

発足5年目を迎える節目の年にあたり、発足当時の思いを噛みしめ、世話役&トレーナーは皆様の期待に応えるように一層の努力を致す考えでおります。       さらに申し添えれば、このような健康長寿をめざし、集うストレッチの会のお世話をさせていただくこと、トレーナーのお役目を担わせて頂いておりますことは大きな喜びであり、意気に感じるところが大きいということでも、考えの 一致を見ましたことをご報告し、あらためて御礼申し上げます。

私たちのこの思いを引き継ぎ、私たちと共にトレーナーのお役目を担って頂ける方々を今後も広く求めていきたいと思っております。新しき年もよろしくご協力をお願いいたします。      (世話役一同)