正道官衙ストレッチの会に『ストレッチ懇話会』が発足しました。     

ストレッチの会の活動内容を考え、充実を図る意見交換の場❛ストレッチ懇話会❜

正道官衙でストレッチを楽しむ会、会報83号(9月1日付発行)既報のとおり発足7年を迎え、この先3年、5年と、この会の発足した当時の思いを引き継ぎ、存続を確かなものにするために、多くの人達の異なる❛考え、意見❜を交換する『場』の 常設について、9月7日(金)お集まりいただき闊達な意見交換を行いました。

下記の皆さまに世話役代表から委員就任依頼と、意見交換の場の必要性について語られ共有することができた。

1.  委員就任の皆さま  (敬称略:イ.ロ.ハ順)

茨木美津子  斎藤博道   中嶋光明   中垣内良子   長野哲朗  細川佳代子  松岡和子  向 保男    山本 貴愼    山本 進

※委員の定員はありません。ストレッチ参加者には随時委員就任依頼を行いますまた、拡大した意見交換の場を設定します。

2.  意見交換の場の名称  「ストレッチ懇話会」

「正道官衙でストレッチを楽しむ会」が今日まで築いてきた❛自由な運動の場❜をす 今後も引継ぐ為に、集う多くの皆様の意見をくみ取り世話役に意見具申し、  サポートする役割を担うということで、委員からは様々な名称提案があったが、最終的に多数の意見により❛ストレッチ懇話会❜と、命名した。

3.  「ストレッチ懇話会」の責任体制と名称 (敬称略)

まとめ役・・長野哲朗 まとめ役補佐・・松岡和子 まとめ役補佐・・斎藤博道 書記・・ 山本進

ストレッチ懇話会が結成された理由と役割を考えて、名称、及び、その役割を 設定した。

4.「ストレッチ懇話会」の開催

❛まとめ役❜の招集により随時開催する。また、世話役代表から議題の提起があり、その必要性を認めたときに開催する。

5.  参加者から意見集約の必要性

委員は平素から参加者の意見に耳を傾けて、「正道官衙でストレッチを楽しむ会」が地域住民の理解を得つつ、健康長寿を願う参加者に効果的な運動を提供すべく、世話役と共に今後も努力を行う。     (完)