平成25年度地域力再生プロジェクト支援事業の第1弾’菊池 はぎのインストラクター’を迎えて!

菊池はぎのインストラクターを迎えて “正道官衙ですとれっちを楽しむ会”のご指導をいただきます。

平成25年度京都府地域力再生プロジェクト支援事業交付金の決定を受け、その申請事業の一つである‘正道官衙でストレッチを楽しむ会’が目指す“健康長寿.筋力退化の防止”ひいては‘転倒予防. 日常生活への悪影響排除’に一層役立てることが出来る、有為な指導者・インストラクターを求めて努力しています。

平成24年度はウエーブストレッチの普及に頑張っておられる‘インストラクター福田真理子先生’を招聘し、ご指導を受けることができました。

福田真理子インストラクターの熱心なご指導を受けて、多くの方がウエーブストレッチリングによる骨格矯正と体躯各部位のストレッチ効果を実感することが出来ました。

幸いにして今年度も京都府地域力再生プロジェクト支援事業として認められた、骨格矯正と筋力減少予防ストレッチの指導者をお招きすることができました。

‘インストラクター菊池はぎの先生’はバレー教室の主宰や骨格矯正ストレッチ、リズム体操など各方面、各分野で活躍されて多くの実績を重ねておられます。

正道官衙に集うみなさんが今日まで取り組んでこられたストレッチ効果を、一層確かなものにしていただくという観点から、実績のある‘インストラクター菊池はぎの先生’の招聘であります。

過日、私たちが行う正道官衙ストレッチを、真剣に且つ興味一杯にご覧いただきました。その観察に より皆さんに対する適切な指導方法を、見出していただけたことと楽しみにしています。

インストラクター菊地はぎの先生のご指導は下記のとおりです。 

◎正道官衙遺跡公園での実地指導

9月19日(木) 7時05分7時40分 (雨天24日(火)に順延)

10月~3月 の6ケ月は  月に2回(不特定)指導 

(注1)月初めの会報で指導日をお知らせいたします。

(注2)ラジオ体操第1:2は6時55分から山本貴愼さん指導

 ◎東部コミセンホールでのリズム体操、マット上での骨格矯正とストレッチ

3月に 2回実施 

(注)月初めの会報で指導日をお知らせいたします。